【記録更新】

ヤバい。


この不況の中、

今月の店の売り上げが、

今までの3月の中で歴代最高記録更新するかも。



お偉いさんも注目してる。

めちゃめちゃチャンスや!!


あー!仕事楽しすぎんぞちくしょー!
[PR]
# by housekouse | 2009-03-28 06:28

【メガネ】

b0014113_18462614.jpg





俺のメガネがああああああ!!
[PR]
# by housekouse | 2009-03-23 14:46

【漬物】

今働いてる店のメニューに、

「いぶりがっこ」というメニューがあります。


いぶりがっことは、秋田県名物のもので、

大根を燻製にして漬けたもの。たくあん漬けみたいなやつ。



よくお客さんに、

「おすすめありますか?」と聞かれることが多いので、

その時は必ず「いぶりがっこ」を勧めてます。


「漬物ありますか?」と聞かれた時も、

普通の漬物よりも「いぶりがっこ」を勧めています。



ということで、

今確実に全国のいぶりがっこ消費率が上がってると思います。

いぶりがっこの生産者サン達は

最近の売上上昇を不思議に思ってるんじゃないかな。



僕ですよ(笑)。原因は(笑)。




いぶりがっこ親善大使になるのも

そう遠くはないかも知れませんね。
[PR]
# by housekouse | 2009-03-18 06:21

【捉え方】

この前アルバイトの子達と飲んでた時に、

一人の子に言われました。



「○○(俺)さんって凄いですよね。
前の仕事の方が給料良いのに、お金より夢追いかけるなんて。
なんかお金に執着心無いっていうかー。」



あ・・・いや・・・俺人一倍お金に執着あるんだけど・・・



「彼女よりも夢を選んだなんてカッコいいですよ。」


あ・・・いや・・・どちらかといえば捨てられたんだけど・・・



「男らしいです!!」



え?なにこれ?イヤミ?イヤミ言われてんの?





その後、俺の人生について賛成派と反対派に別れて議論してました。


全員年下。




やめてー!どっちの意見でも傷付くからやめてー!!
[PR]
# by housekouse | 2009-03-16 13:40

【絶品】

最近仕事が休みでも

行動を開始するのが夕方だったんですが、

昨日の休日はちょっと用事があったので

寝ずに朝から外出しました。



んで昼になって何食おうかなーって時に思ったんだけど、

オレ東京で有名店ってラーメン屋しか行って無いって気付いたんだよ。


もったいない(永ちゃん風に)。


てことで必死に検索。



そして見つけたのがココ。


「牛かつ おか田」


豚カツじゃなく牛カツ。新橋駅近くの店。







てことで写真。







b0014113_658369.jpg





レアとかそんなレベルじゃない

「牛ロースランチかつセット」

1,200円。











いやもうテンション上がったね。


和製ボブサップと呼ばれる程のワイルドな僕としては

生肉にテンション上がりまくりでしたよね。


思わずアイムビースト!って叫んだよね。ウソだけど。



30秒位しか揚げてないらしい。

牛刺しに近い感じで、ワサビ醤油で食べます。

メッチャ柔らかくてすぐ噛みきれるし。

マジ旨すぎ。




開店5分前に行ったのでオレは並びませんでしたが、

食い終わって店の外に出ると、

30人以上並んでました。






いやー食い物食って衝撃受けたの久々だわ。
[PR]
# by housekouse | 2009-03-14 06:58

【店長】

最近キッチンのバイトで、

自分の店を持つ為に修行中の人が入って来ました。

今年の年末を目標に飲食店を開業する予定らしい。


その人も脱サラして開業する人だから

凄い興味があって最近めちゃめちゃその人の話しを聞いてました。



すると、



店長「え?もしかして〇〇(オレ)って自営業するつもりなの??」

オレ「…!?え?いや…まあ…」


店長「え?マジで?」


オレ「じ、実は…はい…」


店長「うわー、なんか教える気無くすわー。」


オレ「あ!い、いやでもまだまだ先ですから!」


店長「でも結局辞めるんでしょー(´A`)」


オレ「ま、まあいずれは…」


店長「敵じゃん。ライバルじゃん。」


オレ「いやいやいや!地元でやるから敵にはなんないですよ!」


店長「あー噛まれた。飼い犬に。手を。イタイイタイイタイ。」


オレ「いやいやいや!迷惑かけませんから!甘噛み程度ですよ。」


店長「痛いよー。痛いよー。」


オレ「なんかすいません。」


店長「無くすわー。教える気無くすわー(´A`)」


オレ「ま、まだまだ先ですから!」



店長「無くすわー。教える気無くすわー(´A`)」





だ、誰か店長の機嫌を直す方法を教えて( TωT)
[PR]
# by housekouse | 2009-03-09 05:43

【カレー】

俺はカレーが苦手です。

この前、まかないでカレーが出ました。


めちゃめちゃ謝ったら、俺用に唐揚げを作ってくれました。



すると皿洗い専門の外国人アルバイトから、


「カレー食ベレナイ日本人初メテ見タヨー」



って言われました。







この人種差別は、完全に国際問題に発展しますね。

ちくしょー!
[PR]
# by housekouse | 2009-03-06 14:22

【休日】

今日は仕事が休みでした。



【休日の過ごし方】


7:00 仕事終了。


7:20 家に到着。自分が働いている店がズームインに出る為、若干興奮気味。


7:30 テレビの前にスタンバイ。


7:45 ズームインにお店登場。自分がチラッと映っていたのでニヤける。


7:50 自分のミーハーっぷりに失望する。


7:55 でも念の為録画していたズームインを再チェック。


8:00 就寝。







17:00 起床。


18:00 自分の家で友達と鍋で家飲みする為、買い物へ。


18:30 本日の鍋「ブリしゃぶしゃぶ」セーーットOK!!!


b0014113_27150.jpg






リーブーのぶしゃぶしゃ(業界用語)















18:32 具材イン!!ブリもイン!!!。


b0014113_27148.jpg






ブリ、綺麗やで。












18:33 友達&オレ、あまりの美味さにビビる。



20:00 〆のラーメンGO!!!


b0014113_27195.jpg






メチャメチャ美味そー!!











20:05 ラーメン意外と美味しくなくて友達と首をかしげる。





23:00 友達が「炊き込みご飯炊く時にバターを入れると美味いらしいよ。」と言っていたので、炊いてみる。


23:30 炊き込みご飯完成。


23:31 バターを入れ忘れた事に気づき絶句。





24:30 世界が平和でありますように・・・そう星に願いながら就寝。




26:00 就寝どころか目がギンギン。





結局いつもと同じ時間になってしまうのか・・・。
[PR]
# by housekouse | 2009-02-27 02:07

【若者】

バイトの大学生と会話をしていた時、

体重の話題になりました。


オレが3ヶ月で体重10キロ以上減った事を話すと、

大学生が、




「うわそれマジヤバいじゃん!ガリガリガリクソンじゃん!」

って。





え?どういうこと?
[PR]
# by housekouse | 2009-02-23 15:41

【深夜】

飲食店社員なので、深夜お店に一人で残る時がよくあります。



最後に電気を全部消してから帰る訳ですが、

まだ今の店に来てから2週間で慣れてないから

一人だとまあ怖い。




前の店はイタリアンだから洋風の店舗。


洋館って感じで始めはめちゃめちゃ怖かったけど、

もう慣れた。


洋風のお化けはもう余裕。

なんていうの?ドラキュラみたいな?フランケン的なイメージの?

そんなのマジ余裕ですけど(笑)みたいな(笑)




いやまあホントに出たら泣くけど。





んで今の店は和風だから、イメージ的にはお岩さん的な白い幽霊な訳よ。


泣くよね。貞子的なの出たら泣くよね。




冷静に考えると、日本にドラキュラて。

ドラキュラに慣れても意味無いじゃん。

むしろ貞子の可能性高いじゃん。ヤバいじゃん。





そんなわけで、今オレは貞子に怯える毎日です。

お疲れさまです。
[PR]
# by housekouse | 2009-02-20 07:42

【R-1ぐらんぷり2009結果】

中山功太が優勝かー。

2位予想はしてたもののちょっと意外。

バカリズムの面白さ半端じゃなかったし。

まあ来年のバカリズムを楽しみにしてよっと。


てかなんか今年のR-1、今までで一番楽しかった。
[PR]
# by housekouse | 2009-02-19 14:56

R-1ぐらんぷり2009決勝予想

うーわ、R-1ぐらんぷり2009やるの

今日じゃん。

一人一人細かく予想したかったのに

時間がない。

とりあえず順位だけ予想。





1位:バカリズム(マセキ芸能社)

2位:中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

3位:COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

4位:岸学(ケイダッシュステージ)

5位:サイクロンZ(太田プロダクション)

6位:夙川アトム(ASH&D)

7位:鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)

8位:エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

9位:あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

10位:鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)





まあバカリズムだろうなー。

個人的には夙川アトムとサイクロンZが好きなんだけどね。

なんか今回は2位以降が全然読めない。

まあ素直に楽しんでみよっと。




ぜぇーーーーーーーーーっと!!
[PR]
# by housekouse | 2009-02-17 07:17

【裏表】

オレが働いてる店のバイトの中に、

元メイドがいます。



といっても、昔メイド喫茶でバイトしてた子ってだけなんですが、

その子がホント可愛らしい。



ちっちゃくて、おっとりしてて、

しゃべり方は「えー、そーんーなーこーとー無ーいーでーすーよー。」(約5秒)

って感じの子。







んで今日、サラリーマン風のお客さんがその子に「久しぶり」みたいな事を言ってたのが聞こえたので、

知り合い?なんかサービスする?」ってその子に聞きました。






すると、







あーいいですいいですただのメイド時代の常連だから適当にあしらってガンガン金取って下さいあの人達金あるから大丈夫大丈夫。」(約5秒)




とオレに言ったのち、サラリーマン風のお客さんに対して、





いーっぱーい食ーべーてくださいねー。」(約5秒)









・・・女って怖っ。
[PR]
# by housekouse | 2009-02-14 06:18

【帰省3】

東京到着ー。


いやー充実した2日間だったよ。

11日の夜は友達と飲み。

12日の夜は前の会社の同僚と飲み。

飲み三昧。楽しかったー。

早めのバレンタインチョコも貰えたし。ニヤニヤ。



そして今このまま仕事に向かいます。



とりあえず地元で色々あって、気持ち的にかなり吹っ切れたので

今まで以上に仕事頑張っていこうと思います!



目標半年後店長昇進!!
[PR]
# by housekouse | 2009-02-13 14:36

【帰省2】


さっ・・・寒い・・・!
[PR]
# by housekouse | 2009-02-11 16:15