企画

8月から、

自分が企画したイベントを店でやります。


ウチの店は花魁がコンセプトなので、

照明を薄暗くしてピンクの照明照らして

ちょっと色気ある雰囲気にして

その中を着物を着た花魁が練り歩いて

オリジナルドリンクをお客様にお酌するサービス企画。



ターゲットはショー好きの若い地方者狙い。

と、エロイ人。



結構な作業量なので、

正直上手くいくか今から緊張してます。



あーグタグタなったらどうしよ。


今から緊張が止まらない。
[PR]
# by housekouse | 2009-07-28 05:11

お気に入り

b0014113_5432283.jpg


















ヤバいこれめちゃめちゃ旨い。

ハイチュウ旨いと思ったの初めてだ。
[PR]
# by housekouse | 2009-07-25 05:43

【狩り】

PSP買いました。

今更ながらモンハンを始める為です。



とりあえず今までゲームなんてほっとんどしてなかったんで、

全然クリア出来ない。



ドスガレオスもうヤダ。

負け過ぎてお金無いし。




現実よりゲームの世界の方が金欠て。
[PR]
# by housekouse | 2009-07-10 05:38

【映画】

今日映画館に、

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」

を見に行ってきました。



いやー待ったかいがあったね。

感動したわー。





あ、ちなみに前作の「新劇場版:序」を初めて見たのは

2日前です。



いやー2日も待ったわ。待ちわびた。




これまでエヴァ好きの人に薦められても、

「あ、僕はロボットととかそういうのはちょっと(笑)」

と、全く見る気もしませんでしたが、

正直あれ、面白いですねw





という事で今からTV版をレンタルして、

「うわ、映画版と違う(笑)」と、

今までのファンと逆パターンで驚きたいと思います。



久々の休みエヴァで全部潰れるな。
[PR]
# by housekouse | 2009-07-07 18:52

【犯罪】

くそっ・・・!

やられた・・・!!





食い逃げされた・・・。


あんな普通っぽいカップルが食い逃げするのか。

恐い世の中ですね。
[PR]
# by housekouse | 2009-07-01 15:58

【事件】

うわあああぁぁー!

部屋が血まみれにいぃぃぃー!!



b0014113_15315359.jpg




















てことで部屋にブチ撒かれてるグレナデンシロップが

最近のお気に入りです。マジウマイ。
[PR]
# by housekouse | 2009-06-29 15:31

【転機】

ある人の紹介で、

六本木ヒルズのとあるカジュアルダイニングで働かないかと

誘いを頂いてます。

今の会社の系列店ではなく、別会社で。



今本気で悩み中。
[PR]
# by housekouse | 2009-06-27 07:04

【勝負2】

最近、密かにお客さんと勝負してます。



その勝負方法とは、


①お客さんが「ふわふわだし巻き卵」というメニューを注文。


②オレが「ふわふわだし巻き卵」を持ってく。


③バトルスタート!


④テーブルに置く時に、バレない程度に手を小刻みに震わせながら置く。


⑤お客さん、「うわあ、ホントにふわふわしてるー!」


⑥そう言わせたらオレの勝ち。


⑦お客さん、「うわあ、卵ぷるぷるしてるー!」そう言われたら負け。




結構な確率でぷるぷるしてるって言われてしまいます。


誰かふわふわ感を出す手の動き教えて。
[PR]
# by housekouse | 2009-06-01 15:02

【勝負】

最近、密かにお客さんと勝負してます。



その勝負方法とは、



①お客さんが「ぷるぷるゼリー梅酒」というメニューを注文。


②オレが「ぷるぷるゼリー梅酒」を持ってく。


③バトルスタート!


④テーブルに置く時に、バレない程度に手を小刻みに震わせてめっちゃぷるぷるさせながら置く。


⑤お客さん、「うわあ、ホントにぷるぷるしてるー!」


⑥そう言わせたらオレの勝ち。


⑦あれ?この人アル中なのかな? そう思われたら負け。




皆さんもぜひお試しください!
[PR]
# by housekouse | 2009-05-28 05:13

【報告】

上京してきて早6ヶ月。

月日が経つのは早いなあ。


とりあえず第一目標として、店長になる事を目指して来ました。



自分で言うのもなんだけど、

3、4月は人生の中で一番頑張った。



店長になる為に。




そして5月中旬、大きな人事異動があります。





という事で、








この度…













5月5日を持ちまして…






















彼女が出来ました!!(前フリ関係無し)





店長?まだまだ無理ですよ(笑)




という事で、

彼女が出来ました。



上京する時、


「女なんていらねえよ!」


って言ってたのにね(笑)


へへ、お恥ずかしい。




しかも生まれて初めて自分から告白しちゃった。


いやいやお恥ずかしい。




相手の年齢とか詳細聞けば皆ドン引きするから言いません。


とりあえずかなり若いので、

結婚等を意識してないからオレの夢などを全部考慮してくれてるんだと思う。


でもそれでもついてきてくれる気持ちがホント嬉しい。


これから彼女は気持ちが変わってしまうかもしれないけど、

少なくともオレは一生大切にする気持ちで居続けます。
[PR]
# by housekouse | 2009-05-13 16:54

【オンエア】

今日の音楽寅さんって番組のオープニングの撮影場所、

オレが働いてる店だからぜひ見てくださーい。
[PR]
# by housekouse | 2009-05-11 16:23

【新店長】

新しくウチの店に来た店長候補は、

色んな意味で濃い。


前は別会社の飲食店で、店長として働いてた人。

そして趣味は湘南でサーフィンという爽やか体育会系。

六本木ヒルズで働いてただけあって、スキルがハンパない。


正直、今まで人生で出会った人の中で、一番尊敬しています。





ただ、

今日深夜働いてる人達にその人が

オロナミンCをくれたんですが、


みんなに渡す度に、



「ファイトー!!」


って叫んで、


「いっぱーつ!!」


って返してくれるのを待つのはホントやめて欲しいです。






「その掛け声リポDですよ。」



その一言が面倒くさくて、

愛想笑いで済ませた私を許してください。
[PR]
# by housekouse | 2009-05-11 00:24

久々

いやー、気付けばblogの更新1ヵ月もしてなかったか。


この1ヵ月仕事三昧でした。

もうね、仕事楽しくて楽しくて。



先日、前の会社の後輩が遊びに来たので、

久々に仕事から離れたわ。

気分転換なったよ。サンクス。



最近の休日の過ごし方は、

①夕方起きる。

②コンビニでコーヒー牛乳とお菓子を買う。

③職場の事務所に行き、売上や人件費等の数字を見ながらコーヒー牛乳飲む。

④販促関連をいじりながらお菓子食う。

⑤終電で帰る。


こんなん。

休日出勤しろって言われてないけど自分から行ってた。



最近気付いたんだけど、

オレ、思ってた以上にお金がめちゃくちゃ好きらしい。

だから飲食業やりたかったんだなーって今さら気付いた。

何するにもお金が絡んでるから楽しくて楽しくて。



うわ、今日人件費安っ(笑)。みたいな。数字見てニヤけてます。


接客自体はそんな好きじゃないやw



とりあえずそんな感じで頑張ってますが、店長になるにはまっだまだっぽい。

早くても1年先かも。



とりあえず来月から、六本木ヒルズで店長やってた人が

ウチの店の店長になるらしいから、

6月からはその人の下で勉強しまくります。



とりあえず5月はちょっと息抜きしよかな。



私生活の方もちょっと色々あったので、

5月のうちにハッキリさせよ。



以上、充実してるっていう自慢話でした。すんません。
[PR]
# by housekouse | 2009-05-07 05:13

【ビリボー】

皆さんご存知でしょうか?

最近話題沸騰中の遊び、「ビリボー」を!!



・・・まあ実際は大分前からあるらしいけど。





↓こんなん。

b0014113_15451188.jpg





店員がセクシーなチャンネー。














簡単に言うと、

ビリヤードの球とキューでボウリングのピンを倒すというもの。

スコア等の基本ルールはボウリングと一緒。



↓こんなん。

b0014113_15451156.jpg






















面白いけど何か違和感のある光景。
[PR]
# by housekouse | 2009-04-06 13:45

【売上】

はい売れたー!

去年より売上上がったー!!

めっちゃ誉められたー!



ヤバい。ひょっとしたらひょっとするかも。
[PR]
# by housekouse | 2009-04-01 14:03