<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カクテル

いやー、ようやく忙しい12月が終わる。

12月はホント余裕無かったなー。

俺はイタリアンダイニングとバーで働いてるので、

忘年会よりとにかくクリスマスがヤバかった。



そんな忙しい日々の中、

クリスマスに向けてオリジナルカクテルを作ってみました。



ていうか、オリジナルカクテル作りとかってマジ楽しすぎ。





てことで試作に試作を重ねて、

2つのカクテルが出来ました。



まずは1つ目。

b0014113_4444070.jpg





宝石をイメージしてみました。











下からピンク・紫・金といった感じで3層にしてみました。

正直見栄えは大満足。


ただ、



味が不味い(笑)



てことで泣く泣く却下。






そして2つ目。

b0014113_4444183.jpg



クリスマスをイメージしてみました。














クリスマスっぽい赤に、雪をイメージした白の2層に。

そして苺とブルーベリーを細かく切ったものと花びらを上に乗せ、

女性向けに。

ベースは薔薇リキュールを使ってみました。


これは味、見た目共に大満足の出来。



名づけて!


・・・

んー・・・

クリスマスっぽい赤と雪の白だからー・・・

・・・・・・

・・・赤・・・白・・・・・・歌合戦・・・?




まあ名前はどうでもいいや。

クリスマスにお客さんに出してみたら結構好評でした。


ちなみにこのカクテルには実は隠された意味が。

実はこのカクテルはある人をイメージして作ったカクテルなのです。

そう、クリスマスなのに忙しくて一緒にいてあげれなかった彼女へのカクテル。

お金は無いけれどささやかな彼女へのプレゼント。



そんな気持ち悪い妄想をしながら

一人で正月を迎えようと思います。



クリスマスクリスマス騒ぐんじゃねぇー!!
[PR]
by housekouse | 2008-12-31 04:44

M-1 当日

うーわ!

今日M-1だし!!

仕事に追われてて忘れてた・・・

例年までは1ヵ月前からドキドキして待ちわびてるのに。



とりあえず寝なきゃいけないから3位までだけ予想。


1位 : NON STYLE
2位 : 笑い飯
3位 : ナイツ


チクショッ!いっぱい語りたかった・・・。
[PR]
by housekouse | 2008-12-21 07:46

12月

今日は予約だけで170人も来店する予定・・・。

ホント12月の飲食業はスゲェな・・・。

12時~7時勤務でも準備追いつかねえ。


今年はもう休めなそうだな。マジウケル!!
[PR]
by housekouse | 2008-12-13 08:45

M-1決勝進出者予想

先日車を売ってしまった私の、

新しい愛車を紹介します。



↓愛車
b0014113_45932.jpg





M-1

(ホントにこういう名前の自転車)
















ということで!!

今年のM-1まで残りわずか!!

2008年M-1決勝進出者8組を予想します!!!




●アジアン

●ギャロップ

●キングコング

●ザ・パンチ

●ナイツ

●NON STYLE

●パンクブーブー

●笑い飯





こんな感じかなー。


個人的には東京ダイナマイト、とろサーモンあたりが来てほしいけど。

敗者復活あたりに来ないかなー。

でも敗者復活はオードリーかダイアンあたりかなー。






・・・って書いたところで

今年のM-1の日を調べてたら、

もう決勝進出者決まってたし・・・。


くやしいから消さない。







てことで実際の決勝進出者は!!



●ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

●笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

●モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

●ナイツ(マセキ芸能社)

●U字工事(アミーパーク)

●ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

●NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

●キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)




まあ笑い飯&ナイツ&NON STYLE&キングコングは堅いとこだからあってたか。

今回はもうちょい当たる自信あったんだけどなー。

後で優勝予想しよっと。うざがられない程度に・・・。


12/21(日) 18:30~ 放送!
[PR]
by housekouse | 2008-12-12 07:10

上下関係

飲食業に入る前、知人に、

「飲食業は上下関係にかなり厳しいし、暴力もあるから気をつけて」

と言われていました。



ホントにそんな事あるのかなーと思ってましたが、

今働いている店は、知人に言われたとおりの店でした。




↓その証拠がこちら

b0014113_41259.jpg



















先輩の命令が原因で怪我させられました。







そう、先輩の命令で一緒にやった組体操のせいで・・・!





↓こういうやつ

b0014113_425499.jpg



















俺が上で手を広げた瞬間、落下。

壁にぶつかり、怪我。





そんな先輩と仕事に明け暮れる毎日、楽しいです。

僕の近況はそんな感じです。
[PR]
by housekouse | 2008-12-09 07:01