<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【就寝】

さ、そろそろ寝るか。

これから毎日こんな生活か・・・。



みなさんおはようございまzzz・・・
[PR]
by housekouse | 2008-11-20 07:57

【異動先初日】

新しく配属された店舗はイタリアンレストランダイニング。

シャンデリアがある若干高そうな所。

ワインの知識や作法、料理の知識や提供の仕方等々、

めっっっちゃ覚えることがある。

しかも激混み。カップルだらけ。


自分で店開くときは洋食系はやらないつもりだったんだけどなあ。

でもすげー勉強になる。

バーも繋がってる為バーテンもやるので、

ドリンクの知識もめっちゃ上がる。



ただ、



昼から24時までイタリアンダイニング、24時から28時までバーテン。

動き続けるの超しんどい。



そしてイタリアンダイニングではソムリエの服装、

バーではバーテンの格好、

俺めちゃめちゃ似合わないw



この似合わない服装でいるのが何よりもしんどいw
[PR]
by housekouse | 2008-11-19 05:19

【異動】

飲食店で働いてから約2週間。

ようやくTシャツに姿に前掛けで「らっしゃっせー!!」的な

威勢の良い挨拶も違和感が無くなって来ました。



そんな矢先にまさかの異動。



アホか!!


初めは今の店の業態をあまり気に入ってなかったけど、

今は俺がどんだけこの店に愛着持ってきてると思ってるんだよ!

どんだけ店長を尊敬してると思ってるんだよ!

どんだけ女子大・・・アルバイトの皆を好きだと思ってるんだよ!



ちくしょー!!




せっかく女子大生と仲良くなれたのにーーー!!(本音)




てことで今から新しい配属先に行ってきます。
[PR]
by housekouse | 2008-11-18 14:44

【芸能人】

店に女性芸人が来たーーー!!

ビビったーー!!



芸能人と会話したのなんて生まれて初めてだし!

まあ会話って言っても接客しただけだけど。



でもテンション上がったなあーー。

別に好きでも何でもない人なのに物凄い緊張した;・・・。

ミーハーだなあ。
[PR]
by housekouse | 2008-11-13 04:04

【店長とバイト】

最近仕事が終わってから、

終電逃したバイトの子達と

ファミレスや居酒屋で始発まで時間を潰す事があります。


その時によくバイトの子から

「早く○○(俺)さん店長になってよー。」

と毎回言われます。


ただ、それは褒められてる訳でも何でもなく、

単純に店長はバイトに対して厳しいから嫌われてて、

俺はバイトに甘いから嫌われてないだけ。


店長が言ってることは何も間違ってない。

俺は心から尊敬している。

でもただの金稼ぎとしか考えてないアルバイターは、

店長マジウザいとしか思ってない。(バイトの9割大学生)




難しいなあ。


店長のように厳しい指導しつつ、やる気無いアルバイトの子達を上手く使う。

店長のように厳しい指導しつつ、アルバイトの子達とファミレスや居酒屋で楽しむ。




ちくしょう・・・!


女子大生と朝までファミレスや居酒屋に行くという

今のこの状況を壊したくねえ・・・!



よし!本買って今後の為に人の心を掴む勉強しよう。



あ、いや、良い経営者になる為の勉強ね。

決して女子大生と仲良くする為じゃないよ。

決して・・・いや、まあ、多少は・・・ね?




へへ、お恥ずかしい。
[PR]
by housekouse | 2008-11-11 18:08

【育成】

今住んでるトコには1畳くらいのベランダがあります。

そのままにしとくのは勿体無いなー、



て事で!

家庭菜園をしてみました!!


b0014113_17142363.jpg





















水菜が凄い好きなので、水菜にチャレンジ!

美味いし1ヶ月位で出来るし。

とりあえず練習としてまずは水菜だけで。

これが上手くいったら何種類か作ろっと。




ちなみに水菜の種は200円。

&プランター600円、土300円。

合計1100円。





・・・水菜高っ!!!
[PR]
by housekouse | 2008-11-05 13:14