<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【一人暮らし】

一人暮らしを始めて一週間。

ようやく部屋が落ち着いてきたな。

b0014113_0302694.jpg




















1Kの6畳しか無い部屋を少しでも広く見えるように

かなり必死に配置替えしまくりました。

そして白を中心に。




うんうん、充分広く見える見える。

意外と6畳でもなんとかなるもんだな。




あーヤバい、部屋のインテリアに凝りたくなってきた。

部屋に金かけないつもりだったのに

欲しいものが沢山ある・・・。



我慢だ我慢・・・(;TωT)
[PR]
by housekouse | 2008-10-31 00:30

【初出勤】

勤務する店舗が決まりました。

自分が働きたいと思っていたコンセプトの店舗ではなく、

1ヶ月前にオープンしたばかりの店舗でした。

自分が勉強したいコンセプトの店舗じゃないのは残念だけど、

オープンしたての店舗だから、凄い勉強になるはず。



と、期待しつつ、遂に今日、飲食店勤務初日を迎えました。




とりあえず初出勤の感想は・・・・・


・・・・・・




・・・・・・・・キッツイ。



キツいよママ。足ガクガクだよ。

10時間休憩無しで動きっぱなしって。

金土祝前日は朝4時までなんだけど大丈夫かな。



でも正直な話、ツラいというよりも楽しいという気持ちの方が強い。


家に帰ってから勉強するのも全然苦じゃない。

自主的に家で勉強しようと思うなんて今まで無かったよ。



とりあえずしばらくは店長の元で、

店長になる為の業務と経営について覚える事になってます。


スゲー楽しみ。




よし!

とりあえずマッサージ器買いに行こう・・・。アー腰イタイ。
[PR]
by housekouse | 2008-10-28 11:09

【上京物語】

b0014113_22483327.jpg




















今、東京行きの夜行バスに乗ってます。

とりあえず2年間位行ってきます。


あーなんか寂しいなー。

たった2年なのに。



なんか最近心が弱くなったなー。

数年前まではフランダースの犬を無表情で見れる程の

鋼鉄の心を持ってたのに。



ドナドナドーナードーナー…♪
[PR]
by housekouse | 2008-10-21 22:48

【車】~その2~

--前回のあらすじ--

 車を買取業者に売るか決めかねてるオレ。
 その時偶然後輩から車売って欲しいとの電話。
 買取業者の査定で60万プラス交渉次第って感じだったので
 後輩に60万で車を売ると決め、
 オレの車の価値を確認してもらう為に後輩と買取業者へ。
 そこに待ち受けていたものは・・・

[前回の話のリンク]



(以下、買取業者でのやりとり)
--------------------------------------------------------

オレ( ´д`)   「すいません、60万で査定して貰ったんですけど、やっぱり売るのやめます。」


業者( □_□) 「んーそうですか・・・結構良い条件だと思うんですけどねえ・・・。」


後輩( ゚ω゚)   「60万・・・」


オレ( ´д`)   「いやーホントすいません。」


業者( □_□) 「例えば65万だとしたら?」


オレ( ´д`)   「んー、断る理由お金以外も絡んでるんでー。すいません。」


後輩( ゚ω゚)   「65万・・・」


業者( □_□) 「んーそうですかー・・・」


オレ( ´д`)   「いやーホントすいません。」


業者( □_□) 「例えば・・・いくらだったらチョット考え直してみようかなって気になります?」


オレ( ´д`)   「まあ100万なら(笑)」


後輩( ゚ω゚)   「100万(笑)」


業者( □_□) 「100万ですか(笑)」


オレ( ´д`)   「ハハハハハ(笑)」


後輩( ゚ω゚)   「ハハハハハ(笑)」


業者( □_□) 「ハハハ・・・・・・リアルな話し、80万でどうですか?コレが限界額です。」



オレ&後輩(;´д`)ω゚)>「は、80万?!!!!」


オレ(;´д`)   「80万・・・」(ヤバイ超良い条件・・・後輩に売るよりも・・・)


《オレ、後輩をチラ見》


後輩( ^ω^)  「80万(笑)」


オレ(;´д`)   (メッチャ笑ってるー!!80万の査定の車を60万で買えるからメッチャ笑ってるー!!)


後輩( ^ω^)  「でもお金の問題じゃないですからねえ(笑)」


オレ(;´д`)   「え・・・まあ・・・でも・・・」


後輩( ^ω^)  「お金の問題じゃないですからねえ(笑)」


オレ(;´д`)   「え・・・いや・・・でも・・・うん・・・そうね・・・」


業者( □_□) 「そうですか・・・残念ですけど仕方ありませんね・・・」



オレ(;TдT)   「はい・・・」


後輩( ^ω^)  「はい(笑)」







正直50万で売れれば充分と思っていたのに

なんだろう?この若干複雑な気分。

でもまあ知らない人が乗るよりは良いか。

後輩が5万上乗せしてくれて65万になったから

よしとしよう。

あの車に80万の価値がついたのはきっと夢だ、忘れよう。



とりあえず65万お買い上げありがとうございましたー。

ていうか、65万でオレから買った車を

こっそり80万で買取業者に売りに行くんじゃねーぞー!!!
[PR]
by housekouse | 2008-10-20 21:15

【車】

明日東京へ旅立ちます。

ということで最近身辺整理をしていた訳ですが、

コレ↓をどうするかというのを非常に悩んでいました。

b0014113_1973247.jpg





マイカー
















2年以上東京に居るわけだから

そのままにしているのは勿体無い。

でも売るのもなんとなく寂しい気持ちになる。



て感じで、

買取業者に査定はして貰っていたものの

決めかねていたら、前の会社の後輩から連絡が。



自分の車が壊れたからオレの車を売ってくれという話でした。




ああ、それはアリだな。

知人が乗るなら手放す寂しさもあんま無いし。



てことで買取業者でのオレの車の価値は

60万の査定プラス交渉次第で上乗せって事だったので、

後輩に60万で売るという事に。


一応60万以上の査定が出ている証拠を見せる為に、

その後輩と一緒に買取業者へ。






その時の僕は

あんな結末になるなんて

まだ知る由も無かった・・・。



[まさかの続く]
[PR]
by housekouse | 2008-10-20 19:07

【就職活動の旅 7日目 10/16】1社目 合否

二次面接(役員面接)合格したぞー!!


てことで!!


中途採用として内定しましたー!!!!!




いやー感動。もうね、テンション上がりまくり。

飲食業は出入りの激しい世界だから比較的受かりやすいのかもなー

とか冷静に考えつつも、

モノ凄い働きたかったところだからホント嬉しい。



ちなみにこの会社では、調理技術ではなく経営について勉強していく予定。

自分の店を持つ為にはまず経営能力が無いと。

味の良い個人経営店ではなくこの会社を選んだのは、

経営の勉強が一番出来ると思ったからです。


そして頃合いを見計らって退職し、

ある料理の専門店で調理技術と味を勉強する予定です。


予定通りに進むか分からないけど

やっっっっっとスタートラインに立ちました。


これからは自分の店を持つ事だけを考えて頑張ります!!!


わああぁぁーーーー!!!(気合の雄叫び)





・・・さ、入社日まで10日間位あるから

とりあえず遊びに行こw
[PR]
by housekouse | 2008-10-16 02:08

【就職活動の旅 3日目 10/12】1社目 1次面接結果

一次面接通ったー!!


明日二次面接!!
[PR]
by housekouse | 2008-10-12 15:57

【就職活動の旅 2日目 10/11】アパート探し

今日はアパート探しへ。

試験した会社の本社は新橋だけど

配属される店舗はおそらく池袋の為、

池袋近辺で物件を探しました。



え?合格したのかって?


してませんよ(笑)


まだ結果来てないけどまあ大丈夫でしょ(笑)


そんな強がりを言って不安な気持ちをごまかしつつ

物件探しへ。



やっぱ東京は高いなー。

結構離れなきゃダメかなー。


と思っていたら、池袋から2駅で良い物件が!!

1Kで部屋6畳キッチン1畳で6万!!最寄り駅からも近い!


てことで物件を直接見に。



チョイ狭く感じるけど鉄筋マンションで超キレイ!

オートロックでか弱い女性も安心物件じゃん!女性じゃないけど。


ココが良い!!ココに決めます!!





・・・ってまだ就職決まってないんだった(笑)


って感じで冷やかして帰りました。


あー面白かった。
[PR]
by housekouse | 2008-10-11 22:58

【就職活動の旅 1日目 10/10】1社目 1次面接終了

面接終わりました。



正直ね、甘く見てた。

今日は新卒の面接もあったらしく、新卒の人もメッチャ来てた。




ピチピチの勢いのある学生 VS 勢いある風に見せかけたオッサン。


勝てるかアホー!!




ただ面接官が、秋田に居ながら自分達の会社を選んでくれたことや、

未経験の職種に飛び込む勇気(無謀)は気に入ってくれたみたいだった。


二次面接の為に東京で待機してると言ったら、早めに合否くれることになった。

明日明後日には返事をくれるらしい・・・。





P.S.

さっきテレビ局の人にインタビューされそうでした。

サラリーマンを対象としたインタビューだったらしい。

ごめんなさい。

時間が無いと断ってごめんなさい。

腐る程時間があるニートなのに、時間が無いと嘘ついてごめんなさい。

ニートなのにオフィス街を歩いててごめんなさい。


さ、暇潰しにマンガ喫茶にでも行くか。
[PR]
by housekouse | 2008-10-10 17:05

【就職活動の旅 1日目 10/10】1社目 1次面接

会社を辞めてから一ヶ月半弱。

ようやく今日11時に初就職面接です。



てことで今、新橋にいます。

b0014113_9514579.jpg


















今日受ける会社は、前から働きたいと思ってたトコ。

なので落ちたくないという気持ちが強いせいで、緊張がハンパない。



ヤッバイ、こんな緊張久しぶり。

こんなに緊張したのなんて、初めて一人でラーメン屋に行った時以来だ・・・!(ただの小心者)




あぁ・・・後1時間か・・・。
[PR]
by housekouse | 2008-10-10 09:51