<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年齢

この前、友達と飲みした時さ、

いつも通りのアホな会話の他に

政治の話や保険の話とか、更には老後の話とかしてた事に気付いたんだよ。

改めて考えると、会話内容がホント老けたなーって思った。

いやまあ、当たり前なんだけどね。実際それなりの歳だし。


今年で27歳。

27歳なんてマダマダ若いよ。うん。


でもなー、

27歳っていったらマスオさんの1コ下だよ?

タラちゃんにイテキマースとか言われちゃう歳だよ?

まあ、でもマスオさんならマダ良い。


問題は、アナゴさん

多分マスオさんとアナゴさんは同じ位の歳のはずだから、

オレはアナゴさんの1コ下でもあるという事だ。


イヤイヤイヤ、アナゴさんて。


オッサンじゃん。スゲーオッサンじゃん。


フグタクーン、今夜イッパイドウ?




そんなアナゴさんの1コ下。オレはそんなアナゴさんの1コ下。


いやー参った。

アナゴさんには参った。

アナゴさんはヤバイよね。

ホントマジヤバイ。


アナゴの旨さはホントヤバイ。


穴子の天ぷらとかってマジ旨すぎ。

穴子の天ぷらって作った時ある?

オレ昔、バイトで30cm以上の穴子の一本揚げって作ってたんだけどさ、

ナカナカ難しいんだよね。綺麗に揚げるにはカナリのコツが必要。

慣れないと穴子が丸まっちゃったりするんだよ。

でもまあやってるウチにコツ掴んできてさ、

バイト辞める頃にはスゲー綺麗な一本揚げが作れるようになってた。

ホント人間、成せば成るなーって思った。


でもアナゴさんの1コ下である事はどうしようもないよね。


ジャン ケン ポン。
[PR]
by housekouse | 2007-07-30 20:32

バトル

先月、東京出張した時に、

仕事が終わってから東京の友達と、横浜へ飲みに行きました。

その時のちょっとした出来事。



~以下、回想(妄想含む)~~

実況「全国の皆さんコンニチハ。

   『人にぶつかりそうだったから避けたら、相手も同じ方向へ避けてきてしまった時選手権』

   を実況させて頂きます、実況のhouseです。

   本日の試合は、

   東京在住のWさん(27歳仮名) VS 横浜在住?のオッサン(??才)

   の戦いです。

   早速ですが解説のhouseサン、今日の試合をどう見ますか?」




解説「そうですね、やはり勝敗の鍵は

   いかに相手の裏をかく事か出来るか、

   そして少しでも早く相手に気付いて技を仕掛ける事が出来るか、

   この2つがポイントですね。」




実況「なるほど。

   まずは先手を取った方が有利に試合を運べるということですね。

   おぉっと!そうこうしている間に、Wさんの前にオッサンが立ちはだかった!

   ここで試合スタート!!試合開始の笛が鳴り響いたー!!!

   現在の2人の距離は約1m!!

   さぁどちらが先手をとるのk・・・おぉっと!

   Wさんだ!Wさんが先に左に避けたー!」



b0014113_22265267.jpg












↓↓↓

b0014113_22271631.jpg
















実況「これでWさんが有利にn・・・い、いや・・・!

   オッサンも同じ方向へ前進してきたー!!」



b0014113_22272738.jpg












解説「これはマズイ展開ですよ。このまま行くとクラッシュの恐れもありますね。」




実況「ここまでは両者互角!

   すでに2人の距離は約50cm!

   次に手を打ってくるのはどちらなのかー!

   何とも言えぬ緊張感が周りを包み込んd・・・っおぉっと!オッサン仕掛けてきた!!

   ここでオッサン、軽く謝ってきたー!!!」



b0014113_22273656.jpg













解説「今のはオッサンなかなか良いプレーですね。

   軽く謝る事で相手との心の距離が縮まりますからね。」




実況「なるほど。

   2人の心の距離が縮んだことによって、意思疎通がしやすいという事ですね。

   さあ、残り30cmの所で試合は大きく動いた!

   これでお互い試合運びが楽になったはずです!!

   そしてここでー、Wさんがー・・・一気に行った!!大きく右へ動いた!!!」



b0014113_22274630.jpg













解説「これで決まりましたね。

   オッサンが背中を向けている方にあれだけ一気に動けば

   さすがのオッサンも反応出来ませんね。」




実況「Wさんの好プレー!

   Wさん、今まさにオッサンを一気に抜き去ろうとしている!!

   オッサン動けずここで遂に試合終ry・・・な!!!???


   な、なんとオッサン・・・!



   ま、まさかのムーンウォークで食らいついたーーーーー!!!!!」



b0014113_22324344.jpg














解説「ば・・・ばかな・・・!

   日本でこの大技を使えるヤツが居たなんて・・・!!

   たなんてー・・・

   んてー・・・

   てー・・・

   ・・・




~回想(妄想含む)、終了~
[PR]
by housekouse | 2007-07-26 22:35