<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

暖冬とはいえ、さすがに冷え込む今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

爽やかな春の風が待ち遠しいですね。ヒューゥ。



・・・って感じの小粋な挨拶から

最近の近況を報告しようとblogを書き始めましたが、

日曜日にやる「R-1ぐらんぷり」の事を急に思い出したので

予定を変更して「R-1ぐらんぷり」の優勝予想をします。

今回のR-1ファイナリストはメチャメチャ期待大!!

てことで得点が高そうな順に書いていきます!!



予想1位  なだぎ武(ザ・プラン9)

   去年のM-1ファイナリスト「ザ・プラン9」のメンバー。友近の恋人。
   決勝はビバリーヒルズ高校白書のディランのモノマネで来るはず。
   最近このキャラでテレビ出る事多くなったなー。(ガキとかヤリスギとかメチャイケとか)
   ていうか友近と2人でビバリーヒルズ高校白書の恋人同士って役を
   モノマネしてるのを始めて見た時は、2人の息の良さにメチャメチャ笑ったけど、
   その数ヶ月後に、2人が付き合ってるっていう事実をニュースで見たときは
   笑い過ぎて死ぬかと思った。ニュース見てあんな笑ったの初めて。
   恋人同士で恋人同士のモノマネてw
   ただ1本のネタとして見た事は無いので、優勝って言うのは個人的な願望。


予想2位  バカリズム

   コンビだった頃の代表ネタに「ラジオ挫折体操」っていうのがあったんだけど
   あれはホント好きだったなー。
   ピンでの代表ネタは「トツギーノ」ってやつで、スケッチブック使うネタ。オモロい。
   最近秋田のローカルお笑いネタ番組で、「イニシャルトーク」で授業をやる
   っていう設定のネタを見たんだけど、それもオモロかったなー。
   もしあのネタをやったとしたら、かなり優勝に近いんじゃないかなー。


予想3位  徳井義実 (チュートリアル)

   去年のM-1チャンピオン「チュートリアル」のボケ担当。
   ヨギータっていう外国人が落語やるってネタ。
   徳井の話題性・知名度・勢いに審査員が飲み込まれちゃうと
   優勝しちゃうかもなー。M-1とR-1の2階級制覇か。
   でも純粋にネタだけならバカリズムの方が上だと思う。
   まー、話題性・知名度・勢いっていうのは実力の内か。
   ていうか、チュートリアル凄い好きだけど、何となく2階級制覇はして欲しくないな・・・。
   うまく理由を説明出来ないけど、何となく。何となく。


予想4位  土肥ポン太

   八百屋経営している芸人w八百屋の収入の方が断然上の芸人w
   まあーネタは見た時無いから何とも言えないんだけどね。
   関西のローカル番組をたまたまネットで見た時に、メチャメチャオモロかったから
   期待を含めて4位。


予想5位  ウメ

   オンエアバトルで2回位見ただけだけど、ホノボノした独特な感じでオモロかった。
   一回紙芝居を普通に読んで、その同じ紙芝居をセリフ変えて読み直すってネタ。
   優勝は無理だろうけど、これで知名度上がって露出度増えそう。


予想6位  友近

   んー、面白いんだけどね、なんかもう優勝は難しい気がする。
   優勝するタイミングを逃したっていうかなんていうか・・・。
   M-1の笑い飯の立場っていうか・・・。今までの自分が強敵過ぎるっていうか・・・。
   んーいまいち説明出来ないw

   ビバリーヒルズ高校白書のキャサリンのモノマネしないかなー。
   なだぎと友近が両方ビバリーヒルズをやったとしたらオモロイのになー。


予想7位  大輪教授

   素因数分解ネタしか見た時無いけど、他にどんなネタあるのかな?
   素因数分解は凄い面白いんだけど、笑うっていうよりは
   発想の凄さにオォーって感心してしまっちゃうんだよなー。
   「オォー!ナルホドネーェアッハッハッ。」って感じ。(説明ベタ)
   基本的には好きだけど、今回は強敵が多すぎるから優勝はキビシイな。


予想8位  やまもとまさみ

   名前しか知らない・・・。
   どんなネタやるんだろ?



って感じかな。

今回も偉そうに予想してみたけど、やっぱ当たる気はしない。

てか去年までは、M-1と比べてR-1は全然熱が入らなかったんだけど、

今年はR-1決勝出場者を見た瞬間、一気に興味沸いた。

ただ一つ残念なコトは、田上よしえとケンドーコバヤシがいない事だな。


まーでも楽しみ楽しみ。
[PR]
by housekouse | 2007-02-18 00:03