<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

M-1グランプリ

遂に今年の「M-1」まであと2日だねー。

どれだけこの日を待ちわびていたか!

てことで優勝予想してみます。

じゃ得点が高そうな順に書いていきまーす。



予想1位  フットボールアワー

   やっぱ一番の優勝候補だなー。
   すでに一回優勝しているっていうのは
   確実に不利になるだろうけど、
   それでも今回のメンバーから考えると、
   どうしてもフットボールアワーの負ける姿が見えない。
   ていうか何でまた出場しようと思ったんだろ。
   島田紳助に進められたのかな?


予想2位  チュートリアル

   個人的に優勝して欲しいコンビなので、願望含めて2位予想。
   第一回M-1以前からオンバトで応援してたせいで
   どうしても思い入れが入ってしまう。
   前回のM-1で、チュートリアルに対して松っちゃんが、
   「面白いですねー」と言っていたのを見て、
   何故かオレが嬉しくて泣きそうになった。
   近代バーベキューの父、トーマス・マッコイが今でも忘れられない。


予想3位  笑い飯

   そろそろくるんじゃないかなー。
   笑い飯って通常のネタ番組の時より、
   M-1の時のほうがはるかにオモロイんだよな。
   でも優勝に対しては見えない壁があるように感じるなー。


予想4位  変ホ長調

   アマチュアの女性2人。今回の麒麟枠なのかな?
   前回のM-1準決勝のハイライトで、
   30秒程ネタが流れてたのを覚えてる。自虐ネタだったな。
   確かにアマチュアなのにオモロかったけど、
   まさか決勝まで来るとは・・・。
   とりあえず丸々ネタを見た事が無いので何とも言えないけど、
   アマチュアでここまで来るというのは相当だと思うので
   最低でもこの順位になるんじゃないかと予想。


予想5位  麒麟

   一番笑いが安定しているコンビだと思う。
   でもそれが逆に優勝に結びつかない理由な気がする。
   ファイナルラウンドまで2回も出てるのに、票が一票も入らないのは
   そこじゃないかなー。
   でも基本的に好きなコンビなので頑張って欲しい。
   去年の野球ネタは凄かった。


予想6位  ザ・プラン9

   男性5人組。
   優勝は厳しいだろうなー。ザ・プラン9漫才よりコントが好き。
   もし優勝しちゃったら浅越ゴエはR-1との2階級制覇になるな。
   凄すぎる・・・。
   ちなみにオレは、なだぎのビバリーヒルズ高校白書の
   モノマネ見ると笑いすぎて腹痛になるw


予想7位  POISON GIRL BAND

   たまに笑いが爆発する時があるので、
   もしかすると・・・と思っていたが、
   今回ネタ順が1番目らしいので厳しそう。
   ネタ順が1番じゃなければ、大穴で予想3位くらいに
   付けてた。


予想8位  トータルテンボス

   昔よくやってた「今日のハイライト」や、独特な言い回しが
   最近無くなってきて、正統派な漫才になって来てる気がする。
   いや、正統派っていうか普通になってる気が・・・。
   トータルテンボスが決勝に来たのはチョット意外だった。
   まあ、俺の知らないうちに急激に変化してるのかも。
   去年のブラックマヨネーズも、自分の知ってる時と
   芸風が全然違っててビビったし 。
   昔は小杉が「ヘイヘイ オーライ!」とか連呼してて
   見ててイライラしてたんだけどなーw
   あと小杉の髪の後退具合にもビビったw


敗者復活戦枠予想(1組に絞れなかったw)

・東京ダイナマイト   ・千鳥
・NON STYLE       ・アジアン
・とろサーモン     ・流れ星
・タイムマシーン3号

   

こんな感じかな。

偉そうに予想してみたけど、なんか全然当たる気がしない。

ていうかよく考えると、変ホ長調以外は全員吉本興業じゃない?

そのせいで変な疑惑の声が出そうな気もするけど、

じゃ他の事務所で誰がいるって言ったら、東京ダイナマイトぐらいだと思うんだよなー。

吉本は単純に人が多いから、それだけオモロイ人が多いだけだと思う。


ちなみに今年の審査員は、島田紳助、松本人志、南原清隆、渡辺正行、
            大竹まこと、島田洋七、中田カウス。

ラサール石井が審査員じゃないって初じゃない?

M-1は審査員も凄いからなー。松っちゃんが審査員って贅沢過ぎ。

ネタ後の審査員の感想を聞くのが好き。的確な意見で納得出来るから。

あと、ネタ中の審査員のリアクションも好き。特に松っちゃん。

でも、前までは松っちゃんがニヤッとするだけで、オォー!!!って思ってたけど

最近昔以上に松っちゃんゲラだからなw

若手に対する考え方が変わってきてるのかな?



まあとにかく、深く考えずに楽しんで決勝を見よう。

あー楽しみ!テンション上がって来た!

やばい、緊張もしてきたー!
[PR]
by housekouse | 2006-12-22 00:21

偶然

昼時の混んでるコンビニで買い物した。

買い終わってお釣りを財布に入れようとしたら、10円玉が落ちた。

その10円玉は、俺の次に並んでいた女性が購入金額をトレイに乗せたと同時に

そこに落ちた。



その女性の購入金額は408円の為、トレイには500円。そしてソコにオレの金10円。

女性はそれに気付き、その10円玉をトレイから取ろうとした。



すると、


「510円お預かり致しまーす。」

と、店員がお金を回収。


オレとその女性は『え・・・?』と思い目を合わせているうちに、

店員は102円のお釣りを、急いだ様子でその女性に渡した。



一瞬の出来事にあっけにとられていた2人だったが

もう一度お互い目があった瞬間、なぜか2人揃って笑った。

そして言葉を交わす事無く、お互い笑顔のまま軽く会釈をして別れた。



世界中の人間のうち、たった2人にしか気付かれない程の些細な出来事。

2人以外には、何事も無かったように過ぎて行った僅かな時間。

そんな小さな偶然で、あれだけの笑顔を見ることが出来た。


素晴らしい偶然に巡り会えた。

素晴らしい笑顔を、あの女性は見せてくれた。

それだけで、その日は素晴らしい一日だったと思えた。





ありがとう。











でも10円は返せよ。(台無し)
[PR]
by housekouse | 2006-12-13 19:04

沖縄旅行 最終話

沖縄旅行行ったの約1ヶ月前だけど、やっと最終更新。


ものっそい暇な時は、
過去の沖縄旅行の記事とか見れば良いんじゃないかな?
  ↓
 第一話 「カラダヌユルクブシメーニチチギキリヨー」
 第二話 「オレの胸はハリケーン」
 第三話 「部屋とYシャツと私とステーキとシーサーとパイナップルと船とアメリカとホテルとクマ」



-------------------------------------------------------------------------

~最終話 「忍法 クマフィギュアの存在がバレてミンナに笑われたでござる の巻」ニンニン~


最終日は終日自由行動。那覇市の「国際通り」へ買い物に行きました。
b0014113_1295425.jpg















まずは腹ごしらえとして、国際通りにある「????市場(名前忘れた・・・)」へ。

一階で魚などの食材を選んで、それをすぐ調理してもらって二階で食べるというもの。


↓刺身盛り合わせ
b0014113_1265392.jpg





見たこと無い魚や貝を
刺身にしてもらった。








↓ナントカっていう魚の鍋
b0014113_127949.jpg



会社の人達には、クマフィギュアの存在を隠していたのに
前日、ホテルで先輩がオレのカバンからクマを発見してしまい
全員に存在を知られてしまった為
ミンナの前で堂々とクマ撮影。(開き直り)







その後いろんな店見まくって、お土産探し。

沖縄は珍しい食べ物が多すぎるから、食べ物のお土産だけで1万5千円位使ってもうた。

その他に、琉球ガラスのグラス、シーサー、服小物、シーサー、雑貨、シーサー、

などで1万5千円位購入。

そして「DFS(免税店)」で3万円近く購入。

あー、沖縄の雰囲気に負けて買いまくってしもたわ。

------------------------------------------------------------


って感じの沖縄旅行。

ムチャクチャ楽しかったなー。

また沖縄に来たい。個人的にでも良いからまた来よう。

今度は夏に。

そう、水着のチャンネー(業界用語)がたくさん居る時に・・・


~Fin~
[PR]
by housekouse | 2006-12-10 01:31

沖縄旅行 第三回

ヤバイ、沖縄旅行の記憶が消えかかってきた。


ものっそい暇な時は、
過去の沖縄旅行の記事とか見れば良いんじゃないかな?
  ↓
 第一話 「カラダヌユルクブシメーニチチギキリヨー」
 第二話 「オレの胸はハリケーン」



-------------------------------------------------------------------------

~第三話 「部屋とYシャツと私とステーキとシーサーとパイナップルと船とアメリカとホテルとクマ」~


美ら海水族館の後は、服ビッチョビチョなまま「キャプテンキッド」というステーキハウスへ。

そこでステーキと伊勢海老などを食いまくりました。

大半がとりあえずビールを注文する中、オレは「シーサー」というカクテルを注文。

周りから「とりあえずビールだろアホ!」という罵声を浴びながらも

強行突破。

↓カクテル 「シーサー」
b0014113_2153726.jpg


オレのいるテーブル内のドリンク数

ビール7杯 + シーサー1匹









仕方無いじゃん!「シーサー」頼むしかないじゃん!

だってさ!「シーサー」注文した人は、

この写真に写ってるシーサー型のコップが貰えるんだぜ!!

頼むっきゃないじゃん!!!

ミンナもスゲー欲しいだr え?いらない?ああ、そう。


ちなみにカクテルの味は微妙でした。

でもシーサー型のコップをGETしたので満足です。

でも使いづらそうなので、きっと一生使いません。



その後は、天気もすっかり晴れて「ナゴパイナップル園」へ。

↓入り口
b0014113_2154531.jpg














↓中はこんな感じ
b0014113_21555194.jpg





会社の人にクマがバレないように撮影。
(クマを取り出して撮影して隠すまで約1.58秒)







パイナップル食べ放題だけど、ちょっと大き目の皿(3皿)に

パイナップルの欠片が乗ってるだけ・・・。味も普通だったな・・・。

3欠片しか食わんかった。



その夜は、客船に乗って「クルージングディナー」。

↓船から夕日をパシャリ






あー船酔いしそ。
b0014113_21564420.jpg












クルージング後は自由だったので、10人でレンタカーを借りて「アメリカンビレッジ」へ。

↓アメリカンビレッジ
b0014113_21573556.jpg





観覧車の辺り











アメリカンビレッジに行ったものの、到着が20時55分だった為、

半分以上の店が目の前でどんどん閉店・・・。(閉店時間21:00が多い)


それでもまだやってる店で無理矢理楽しんでから、

沖縄の食い物買いまくってミンナでホテル帰って部屋飲みでヤケ飲み。



↓チラガーという豚の顔の皮の燻製を購入
b0014113_2295348.jpg






チラガー仮面参上。(正体:house)

右手に、さとうきび剣を装備。








ちなみに2日目のホテルは「沖縄ハーバービューホテル」でした。

↓ホテルの入口のトコ
b0014113_21584312.jpg
















↓おまけ 「水族館のイソギンチャク?とクマ」
b0014113_21594560.jpg





たーすけてー
[PR]
by housekouse | 2006-12-01 22:04