<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

成長

えー、みなさま覚えていらっしゃいますでしょうかー。

あの子の事を。

あの一世を風靡した愛くるしいあの子を。

まーとりあえず過去の写真をお見せしましょう。

はい、では過去の写真ドン。

b0014113_11325159.jpg





ネロちん










そう、東京暮らしの時にペットとして購入した「ネロつん」です。


では、今どうなっているか登場していただきましょう!



おーい、ネロっちー!!


b0014113_11331558.jpg





どーも。ネロですけど何か?










まあ、見てのとおりスクスク育ってます。

でもココ最近急に成長が遅い。先月までは面白いくらい育ちまくってたのに。


うーん、子育てって難しいわねぇー・・・。


という事で、子育てについての悩みを、結婚している友達に相談してみると、

「は?ビニールハウスでも作れば?」(ムチャクチャ投げやりに)

との事。


なるほどね!確かにネロつん寒さに弱そうだもんな!

東北の寒さに負けてるのかも!



てことでビニールハウスの材料購入。

b0014113_11333132.jpg



棒状の鉄       ¥137
テーブルクロス(透明)  ¥315
針金          ¥105








それっぽい材料買ってみたけど大丈夫かな・・・?

テーブルクロスで大丈夫かな・・・?

ま、まあ作ってみるか。



まずは鉄の棒をアーチ型する為に折り曲げよう。

手でイ゙ィィィーーー!!!

・・・

・・・・・・硬っ!!!

手が痛い・・・でもネロやんの為に!!!

イ゙ィィィィィィィィィーーーーーー!!!



~20分経過



はぁ、はぁ・・・1本完成・・・。て、手が・・・。

さ、やめようかな・・・。



・・・いや、ネロたんの為に頑張らなくては!!!

まってろネロねろ!!!!

イ゙ィィィィィィィィィーーーーーー!!!



~2時間経過



イ゙ィィィィィィィィィーーーーーー!!!

イ゙ィィィィィィィィィーーーーーー!!!

こ、これで後は針金で固定して・・・


・・・


・・・・・・



で、出来た・・・!




出来たーーー!!!!!




ほら!ネロちょんおいで!ネロちょんの家が完成したよ!

b0014113_11334945.jpg





ビニールハウスっぽいの完成









ネロハウス出来たー!!

ソレっぽいの出来たーーー!!!

ちょっと!イイ感じの出来ちゃったんだけど!!スゲェ!!!

ちょっと大きすぎたけどOK!最高!


いやー愛の力ってスゴイn え?どうしたネロりん?え?反対側?


b0014113_1134173.jpg





テーブルクロス不足











た、足りてねーし・・・!



マジかよ・・・?!



に、2時間が無駄に・・・



もうヤル気しねーy え?何だよ○○(妹の名前)。


え?玄関の風除室に置けばビニールハウス代わりになるって・・・?


・・・あぁ、そうね。あそこガラス張りだからビニールハウス代わりになるね。


・・・


・・・・・・



イ゙ィィィィィィィィィーーーーーー!!! (訳:チキショー!)
[PR]
by housekouse | 2006-10-27 11:46

岩手温泉ツアー ~後編~

友達との温泉旅行(岩手)の続き。最終回。



~2日目 手作り村~

へー、ここが手作り村かー。初めて来たなー。

へー、岩手盛岡名物の冷麺や、南部せんべい、他さまざまな物が手作り出来るんだー。(説明口調)

よし、やってみよう。

とりあえず南部せんべいから。

手作り南部せんべい。
b0014113_13121195.jpg















よし!次は茶碗作りにチャレンジ!

※茶碗は1ケ月後に届くので、届き次第写真UPします。b0014113_13122491.jpg












後は見学ー。


でっかい南部鉄器
b0014113_13124061.jpg















馬とクマ
b0014113_13125629.jpg



















~旅行の思い出終了~

こんな感じでした。

まー色々ハプニングもあったけど楽しい旅行だったよ。

来年もまた行けたら良いなぁ。
[PR]
by housekouse | 2006-10-25 13:15

岩手温泉ツアー ~中編~

友達との温泉旅行(岩手)の続き



~1日目夜 温泉旅館にて~

やっと旅館到着ー。

おお!イイ感じの部屋じゃーん!

ここの温泉旅館予約した奴グッジョブ!

おお!しかもこの旅館、露天風呂6種類もあるじゃん!

入ろーぜー!温泉入ろーぜー!




~10分後


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・最高。


最高だよー。疲れ取れまくりだよー。

やっぱオレみたいな超一流企業戦士でも、疲れは溜まるし。

やっぱオレみたいな超一流企業戦士にも、こういう骨休みは必要だよね。

ほら、最近M&AがデフレスパイラルのせいでLivedoor株がバルサミコっちゃって
          欽チャン球団もインサイダーでミクシィってる
から仕事チョー忙しいんだよね。



だよね?ね?ね?



・・・。


・・・さ、部屋に戻るか。




~10分後


夕飯出たー!

b0014113_9501746.jpg




豪華松茸コース









おいスゲーなおい!松茸ご飯!松茸土瓶蒸し!etc!

うまそー!じゃいただきまーす!!

まずは松茸の前にー、牛肉のしゃぶしゃぶから!!!



・・・。



・・・う!うめー!



ヤバイ!ウマイ!ヤバイ!ウマイ!

なんだこの旨さ?!



じゃあ次は松茸土瓶蒸し

まずは土瓶蒸しの「だし」を一口!


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・?


あれ・・・?松茸の味も香りもしない・・・?

オ、オレ味オンチ・・・?松茸の味分かんないや・・・。

ま、まあいいや。土瓶蒸しの「具」を食べよう。

松茸そのまま食えば味オンチのオレでもさすがに松茸の味を実感できるだろう。


さ、松茸♪松茸♪


松茸♪松茸♪


松茸♪松茸♪


松茸♪松・・・無いな。


松茸が見当たらな・・・あ!これかな?!この2mm位の・・・カケラが・・・松茸・・・?



って何じゃこりゃー?!アホか!小さ過ぎるわ!こんなんで松茸の味するかボケ!!

まだ永谷園の松茸のお吸い物の方が松茸の味するわボケ!

ほら!みんなチョット見てこれ!松茸これしか入ってnえ?



大っきいの入ってるって?・・・え?うそ?

いや、やっぱ無いけど。え?ちゃんと探せって?

いやだから無いって!!じゃオマエの見せてみろよ!!

オマエ嘘ついてんじゃねー・・・あ、ホントだ。大っきいの2個ある。

え?オレの松茸はドコ?

え?え?キミの土瓶蒸しの松茸はオレの土瓶蒸しでいうドレに当たるの?

え?ちゃんと探せって?いや探してるよ!必死に探してるよ!

じゃ見てみろよ!な?な?無いだろ!

なんでオマエにだけ2枚も入ってんだよー、罠だー。

みんなには松茸一枚も入って無いんだから全員に分けろよー。





・・・え?






・・・入ってる?






・・・全員?






・・・2枚?






・・・え?

















・・・オレダケ?






※実話です。







[松茸ご飯] (奇跡的に松茸入り)

b0014113_9582625.jpg
















【次回予告】
 
  「同情するなら松茸をくれ。」




お楽しみに!!!
[PR]
by housekouse | 2006-10-16 10:04 | 旅行系

岩手温泉ツアー ~前編~

友達4人と毎年恒例の温泉旅行して来ました!

いつもの飲みメンバー(男3女2)で、1泊2日の岩手県旅行です!

いやー楽しかった楽しかった。

今回の旅行は観光した所も、のんびり出来る所だったから癒されまくったよ。



前編・中編・後編の三部作でお送り致します!







~1日目 小岩井農場にて~

b0014113_15584511.jpg









いえーい!小岩井牧場!チョー久々!!

ビバ大自然!!

さー!遊びまくんぞ!

でもとりあえず遊ぶ前に昼飯食おーぜー!




ジン!ジン!ジーンギスカーン!!

ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!

b0014113_15592356.jpg




ウワー、タスケテー。

(撮影協力者1名)







野外でのジンギスカンは最高だねー。

羊チョーウメー。





さ、腹ごしらえもしたし、何して遊ぶ?

え?牛の乳を搾りたい?

えー、やだよー、牛の乳なんて触りたくねーよー。

人のヤツなら・・・あ、いや、なんでもない。

ていうか何でオマエそんな乳搾りたがってんだよー。

え?やれば絶対楽しいって?

え?やれば絶対笑顔になるって?

え?やれば絶対笑いが止まんないって?



あー、キミのその必死さが逆にオレの乳搾りたい度をグングン下げてるよ。


え?どーしてもやりたい?




・・・。


・・・わかったよ。

オマエの熱意に負けたよ。

ソコまで言うならやってもいい・・・あ!でもほらあれ見て!

めっちゃ乳搾りの所に行列出来てる!あーあれは並ぶのキツイわ!

ちっくしょーう、すげー搾りたかったんだけどなー。

でもあの行列じゃしょうがない、諦めよう。ほら、あそこのゴルフとかやろうよ。




おいおい元気出せよー。仕方ないよ、あんな並んでるし。

そんな落ち込むなよー。仕方ないよ、乳搾りたいのオマエだけなんだし。


オマエの乳搾りに対する熱意は十分伝わったから。

オマエの乳搾りたい度が100%なのはヒシヒシと伝わったから。

オマエスゲーよ。

オマエの乳搾りに対する熱意スゲーよ。

オマエの乳搾りに対する熱意は並んでるアイツらより上だよ。

ていうかむしろオマエの乳搾りに対する熱意は世界一だよ!

世界一乳搾りたい男だよ!

You are milking man!(あなたは乳搾り男です。) 


ほら!その熱意を今の腐った政治にぶつけようぜ!

ほら!一緒に叫ぼうぜ!小泉元首相は羊っぽいねー!って!






[羊飼いのゴルフ] (グランドゴルフ風。ゴルフクラブは杖、ボールはテニスボールで競技する。)

b0014113_15595721.jpg














[アーチェリー] (矢を的に当てる。)

b0014113_1601277.jpg















[牧場ソフトクリーム] (食後)

b0014113_1603025.jpg
















【次回予告】
 
  「岩手繋温泉郷湯煙事件~密室事件の完全トリックを暴け!
    たった一人のターゲットに仕組まれた非道な罠を家政婦は見た。」




お楽しみに!!!
[PR]
by housekouse | 2006-10-07 16:04 | 旅行系