<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピンチ

いぇーい!!

みんな元気かい?!


俺は今、久々に風邪ひいて病院で点滴中だぜ!!





ぜぇぜぇ…。(39度)



※追記:腸炎でした。
[PR]
by housekouse | 2006-09-30 12:51 | 雑談系

ビースト

最近、焼肉屋で好物のハラミをレアでガンガン食う姿が、

まるでボブ・サップのようだと言われているワイルドな僕ですが、

僕がワイルドで男らしい人間になったのには、

高校生活がかなり影響しています。


僕が通っていた高校は、スポーツに力を入れている学校だった為か、

もの凄い上下関係に厳しい学校でした。

特に挨拶に厳しく、新入生は入学したと同時に小体育館に全員呼び出され、

応援団に周りを囲まれ、挨拶練習をする風習がありました。



~~回想シーン~~~~~~~~~~~~~~~~


応援団長「今からぁ!挨拶の練習をするぅ!」


 新入生(・・・は?)


応援団長「俺が挨拶したらぁ!続けて挨拶しろやぁ!」


 新入生(・・・は?)


応援団員「返事はぁ?!」(竹刀を振り回しながら)


  新入生「は、はい!」


応援団長「オス!」


 新入生(・・・は?・・・オス?・・・それ挨拶・・・?この時代に・・・?)


   団員「続けやぁ!!!!」(訳:団長に続いて挨拶しろ!)


  新入生「オ、オス!」


   団員「聞けねって!!」(訳:聞こえませんよ。)


  新入生「オ、オス!!!」


   団員「だから聞けねって!!」(訳:ですから聞こえないんですってば。)


  新入生「オ、オス!!!!!!!!」


   団員「・・・。」(訳:はい、オッケーです。)





応援団長「次ぃ!先輩とすれ違うときぃ!『オス!』」


  新入生(・・・は?・・・先輩にオス?)


   団員「続けやぁ!!!!」(訳:団長に続いて挨拶していただけませんか?)


応援団長「もう1回ぃ!!先輩とすれ違うときぃ!!『オス!』」


  新入生「オ、オス!!!!!!!!」


  団員「聞けねって!!」(訳:んー聞こえないなー。)


  新入生「オ、オス!!!!!!!!」


   団員「だから聞けねって!!」(訳:いやいや(笑)。だから聞こえないってば(笑)。)


  新入生「オ、オス!!!!!!!!」


   団員「・・・。」(訳:はい、オッケーです。)




応援団長「次ぃ!先生とすれ違うときぃ!『オス!』」


  新入生(・・・は?・・・先生にもオス?)


   団員「続けやぁ!!!!」(訳:ちょっと(笑)!だから続けて言わなきゃダメなんだってば(爆笑)!)


応援団長「もう1回ぃ!!先生とすれ違うときぃ!!『オス!』」


  新入生「オス!!!!!!!!!!!!」(全員やけくそ)


  団員「・・・。」(訳:お!やれば出来んじゃん(嬉)!)



応援団長「次ぃ!! ・・・






~~回想シーン終了~~~~~~~~~~~~~~

今でもこの風習は続いているんだろうか・・・?

ていうかこんな学校他にあるんだろうか・・・?



でも、こんな変な風習でも3年間も居ると次第に慣れてしまい、

高校3年の冬に初めてバイトをした時、

バイト先の店長に元気に「オス!!!!!」と言ったら、

『店長に対してオッスは無いじゃろがぁー!!!友達じゃねーんだぞ!!!!』

店長にマジギレされた思い出があります。


え?ちゃんと挨拶したのに?な、何で・・・? と、

しばらく怒られた理由が分からんかった。



人間の適応能力ってスゴイね!!!!!
[PR]
by housekouse | 2006-09-22 01:03 | 雑談系

従兄弟

僕には東京に住んでいる従兄弟が居ます。

なので、東京出張している時に、従兄弟の家に何度か遊びに行ってました。

ちなみに、

従兄弟の家は自営業で飲食店経営

従兄弟のニーチャンはインディーズでCD出してるバンドのボーカル

従兄弟のネーチャンは元ジャニーズ事務所受付・現ピーチジョン店長

というオモシロ家族です。



~~回想シーン~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ!オジチャンオバチャンおひさしぶりでーす!

いやーメチャメチャ久しぶりっすねー。4年振りくらいですよね!

え?おっきくなったって?身長伸びたって?オレに言ってんの・・・?

いや・・・さすがにもう止まったよ・・・。

久々に会った親戚特有のセリフなんて言わなくていいから・・・。


え?仕事は楽しいかって?

全然・・・。何となく月日が流れてるだけですね・・・。イキテルキガシナイヨ。

実はオレ・・・会社辞めて居酒屋を開業したいと思ってるんだけど、

よかったらこの店開業した時の話し聞かせてくれ・・・って、あれ?



よく見たらこの店サイン色紙イッパイあるねー。

なになに?

b0014113_1461956.jpg










が、れっ、じ、せー、る・・・ゴリ!?

ガレッジセールのゴリじゃん!!?



え!こっちにガレッジセール川田のサインあるし!?

b0014113_1464357.jpg















うぉ!?ていうかこっちの色紙も!?

b0014113_147125.jpg











あべこうじ & Bコース & ??? のサイン色紙だー!!!



ス!スゲェ!ちょっとこr・・・あ!従兄弟のネーチャン!!!



あー相変わらず可愛いなぁー・・・。(オレの初恋は従兄弟のネーチャン。ていうか今も好き。)



ネーチャン久しぶりー!(訳:好きです) 

今日は仕事休みなの?(訳:結婚してください

へー!そーなんだー!(訳:披露宴来週で良い?

明日は仕事あるの?(訳:明日ウェディングドレス見に行k・・・あ!!従兄弟のニーチャン!!!




久しぶり!へー今ライブから帰って来たんだー。

え?CDくれんの?ポスターも?ストラップも?おーアンガト!!

ニーチャン相変わらずカッコイイねー。昔のまんまじゃん!

って、え?酒イッキしろって?いやーでも明日仕事だk・・・え?ちょ、ちょっ・・・




一時間で記憶無くしました。


~~回想シーン強制終了~~~~~~~~~~~~~


高校生の頃、従兄弟のニーチャンに憧れて、

コレで完璧!ロックヴォーカル練習法」という本を購入したコトがあったなぁー。

懐かしいなぁー。



あー従兄弟のニーチャン、メジャーデビューして売れまくんないかなー。
[PR]
by housekouse | 2006-09-16 01:50 | 東京出張系

チャンス!!!

今回こそ来たーーーーーーーーー!!!

絶対来た!!!!!








何がって?





決まってんじゃん!!


「ダイノジ」ブレイクチャンスだよ!!!




****************************

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一

****************************




今後はオレの大っっっっっっっっっっっ好きなダイノジがテレビに出まくるはず!!!

ダイノジって人気あるはずなのに、どうもテレビであんま見かけないんだよなー。


思えば今まで「これでダイノジ売れるっ!!」って思った事何度もあったなー。


 1.爆笑オンエアバトル チャンピォン大会第二位になった時

 2.ケツメイシ「涙」でPV出演した時

 3.第一回M1グランプリに出場した時

 4.笑いの金メダルで、アンガールズと同点優勝した時

  etc...




今回こそは!!

今回こそは売れまくってテレビに出まくってくれー!!!!!!!



I LOVE ダイノジ !!!




PS.

エアギター世界第四位をウリにしていた金剛地武志さん

今後どうするのか心配です。

金剛地さんも好きだからコラボとかしないかなー。
[PR]
by housekouse | 2006-09-14 00:06 | 雑談系

ハンター

最近、チョコレートダイエットというものを知り、

ここぞとばかりにチョコレート効果のカカオ72%を食いまくる姿が

まるで日本のジョニー・デップ(チョコレート工場長)のようだと言われている僕ですが、

この前、海賊ジャック・スパロウばりにUFOキャッチャーの景品を奪いまくってきました。




デップ「うぉい!そこの店員!この袋にありったけの景品詰め込めや!!!」

店員「ひ、ひぃ~!い、命だけは~!」



みたいな感じで・・・

あ、違った、


デップ「あ、店員さんスイマセーン、出来れば、出来ればでいいんですけどぉ、
    この景品もうちょっと取りやすいように近づけてもらいたいなぁー
    なんて思っちゃったりしちゃったりしてるんですけどもぉー・・・
    何とかなりやせんかねぇ~。ヘヘヘ。」(媚びた笑顔で)

店員「あーいいですよ。」(無表情)





みたいな感じで奪い去ってきた景品はこちら!!

b0014113_22572527.jpg













左から
  ドンドコドン山口    さまぁ~ず三村    ダウンタウン浜田    キャイーンウド    雨上がり蛍原
       さまぁ~ず大竹     ダウンタウン松本     キャイーン天野     雨上がり宮迫





TBSで毎週火曜夜10時から放送している「リンカーン」の

ゲーセン景品用限定グッズ!!!!!

ゲーセンでしか手に入らないんだぜ!(ネット購入除く)

もちろん地元では「リンカーン」は放送すらされていないので、

この前の仙台旅行などで必死に集めました。

さすがに大きいサイズのフィギュアは1個が限界でしたが、

小っちゃいサイズのは全種類GET!


頑張った。オレ頑張った。



いつもはUFOキャッチャーで景品取っても、

家に着いた途端に、完全に興味が失せるんですが、

今回はしっかりケースに入れて大切に飾っています。





ちなみに、会社の人にリンカーングッズを手に入れた事を自慢したら、

当然の如く、「リンカーン」の番組自体知りませんでした。



おやすみなさい。



ちなみに僕はリンカーンと同じ誕生日(2月12日)です。



おやすみなさい。
[PR]
by housekouse | 2006-09-07 23:18 | 雑談系