カテゴリ:旅行系( 46 )

【青春18きっぷの旅 まとめ】


えー、長いようでとても短かったこの11日間。



ほぼノープランで行ったにも関わらず、

様々な方々のご協力もあり、

今まで味わったことの無い

最高に充実した11日間を過ごすことが出来たと思います。




本当にありがとうございました。






この旅行を通して一回り大きくなれました。



例えば、

久々に会った友達にチャック全開で会うという豪快さ、

妹のお土産を買い忘れたと気付いた瞬間に土下座する俊敏さ、





まあ、簡単に言うと成長とかは全くしてないよね(笑)







まあでも自分らしいトラブル続きの旅行で楽しかった。


秋田→東京→愛知→福岡→広島→京都→大阪→愛知→宮城→秋田 と、

こんな濃密な時間を過ごす事は、もう無いだろうなー。








ということで!これからは自分の目標に向かって頑張ります!





・・・といいつつ、

今月実は友達との旅行と家族旅行にも行くことになってるけどw

まあ息抜き息抜き。(抜き過ぎ)
[PR]
by housekouse | 2008-09-12 03:04 | 旅行系

【青春18きっぷの旅11日目】 9/10 最終日

昨日は仙台のネットカフェで宿泊。

11日間に渡った一人旅も、

今日で遂に最後の日に。


長かったようでホントあっという間だったなあ・・・。





とにかく最終日!

全力で仙台を満喫してやるあー!!
[PR]
by housekouse | 2008-09-10 09:45 | 旅行系

【青春18きっぷの旅10日目】 9/9 牛タンとか

仙台はもう何度も来ていて

ある意味ホームグラウンドなので、

何度か行ったことのある、お気に入りの牛タン屋に行きました。

仙台の友達と、ブログ見て参加したくなった平日休みの秋田の友達の2人と

牛タン屋『閣』へ。

b0014113_1424020.jpg





















牛タン屋はここが一番だと思う。

b0014113_1424037.jpg




チョー肉厚!
















ここの「牛タン刺身」がめっっっっちゃめちゃ旨いんだよ。

b0014113_1424081.jpg




2500円。

ちょい高めだけどマジ絶品!!















ああ・・・牛タン最高・・・




その後、ブログを見て参加したくなった出張中の元後輩が合流。

みんな結構ブログみてくれてるんだなあ。


普通の居酒屋で軽く飲み。
b0014113_142407.jpg



左から、

リーマン時代の後輩

仙台の友達

秋田の友達










てことで1人旅残りあと1日!!
[PR]
by housekouse | 2008-09-09 23:59 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 10日目】 9/9 熱海付近

今日は愛知県豊橋から、

ひたすら北上して仙台に行く予定。(12時間移動)


今は熱海付近。

熱海も時間あればゆっくりしたかったなあ。
[PR]
by housekouse | 2008-09-09 10:31 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 9日目】 9/8 大阪府 出発


夕方に大阪を出発して

今日は静岡に泊まる予定だったけど、

大阪を満喫し過ぎた為

静岡に着く前に知らない町に降りるとこに。



しかも大阪を出てすぐに携帯の電池が無くなった為、

宿泊するトコ(マンガ喫茶)の場所も調べられず。

そもそも自分が今何県にいるかも分からず。

とりあえず歩き回ってマンガ喫茶を探しても見つからず。




遂に初野宿か・・・

と決意を決め、手ごろなベンチを探してたところ、



外国人の女性が。




「ナニシテルノ?」

「ヨカタラアソバナイ?」

「タノシイヨ。」


ってグイグイ来る。









あ、恐い。

野宿スゲー恐い。予想以上に。







即座にタクシーに乗り、一番近くのマンガ喫茶へ行ってもらいました。

ただ、駅付近にはマンガ喫茶は無いらしく、1470円かけて移動。



ああ・・・昨日一昨日の幸せな布団生活が夢のようだ・・・。


とりあえず今オレは愛知県にいるみたいです。
[PR]
by housekouse | 2008-09-09 04:52 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 9日目】 9/8 大阪府 NGK周辺とか


なんばグランド花月(NGK)で公演を見ました!

b0014113_4265340.jpg





















ホントはbaseよしもとを見たかったけど、

夕方には大阪を出なくては行けなかった為、NGKの方を見ました。


でも!


予想以上にNGKの公演は面白かった!!


ロザンから始まり、矢野兵藤や中川家、他大御所、

やっぱ生で見ると面白い。

月亭八方師匠とかもおもろ過ぎ。


吉本新喜劇も始めて見たけど、

あのコテコテの笑いが徐々にツボった。言い回しとかもスゴイのあるし。

アレを見て育ってる大阪の人達は、やっぱり笑いの英才教育されてるようなもんだなー。





NGKを見る前に、

芸人達もよく来るという 『千とせ』で昼飯食いました。

b0014113_4265321.jpg





「肉吸」っていう料理が有名。

(肉うどんのうどん抜きみたいな感じ)













b0014113_4265322.jpg





「肉吸」+「卵ご飯大」




メチャメチャうまい訳では無いけど

週一で食いたくなる様なホッとする味。









NGKの公演を見た後は 『吉本笑店街』という博物館みたいなとこへ。

b0014113_4265371.jpg





















b0014113_42654100.jpg






ラブラブファイヤー!














b0014113_4265463.jpg




エーキセーントリック♪
















いやマジで懐かしすぎて感動。

一人でハシャいでた。







※おまけ

b0014113_4265480.jpg





イケメン過ぎw。
[PR]
by housekouse | 2008-09-09 04:26 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 9日目】 9/8 大阪府 なんばグランド花月

b0014113_1431214.jpg




















なんばグランド花月で吉本新喜劇を見ることにしました!


14時30分開演!
[PR]
by housekouse | 2008-09-08 14:03 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 9日目】 9/8 大阪府 梅田


昨日はまたまた先輩夫婦の家に泊めて頂いちゃいました。

ほんとスペシャルサンクス。

あの2人の事は、今後裏でコッソリ『神』と呼ぼうと思います。



神々が住む家からバスで最寄り駅に来たものの、今日の予定は完全に未定。

とりあえずせっかくなので一度吉本新喜劇を見ようと思い、

とりあえず「なんば」へ。



・・・と思ったら、梅田でまさかの人身事故。


人身事故ってしばらく動かないの?

待ってれば大丈夫なの?

え?どうしよ。




助けて神様!
[PR]
by housekouse | 2008-09-08 11:16 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 8日目】 9/7 大阪府 1日の食事


先輩夫婦と一緒に、大阪で食べ歩きました。


【朝食】

b0014113_22293161.jpg




たこ焼き『日本一大たこ』















b0014113_2229314.jpg





マジうまい!

















【昼食】


b0014113_22293116.jpg




お好み焼き『美津の』
















b0014113_22293123.jpg




マジうまい!

















b0014113_22293171.jpg





マジうまい!















b0014113_22293190.jpg




マジうまい!


















【おやつ】

b0014113_22293137.jpg




明石焼き『くくる』















b0014113_22293164.jpg



マジうまい!



















【おやつ2】

b0014113_2229319.jpg





『冷やしあめ』ってジュース。

・・・。

















【おやつ3】

b0014113_22293124.jpg





たこ焼き『甲賀流』















b0014113_2232179.jpg





マジうまい!

















【夕食】

b0014113_22322894.jpg





串カツ『八重勝』















b0014113_22571686.jpg




マジうまい!
















沢山のお店に行ったので雑な感想になってしまったけど、

今日は本当に満足。

行く店行く店全部旨いし。


そしてなんと、今日食ったもの全部をオゴってくれた先輩夫婦、

ホントありがとうございました!!





神様っていうのは遠い存在ではなく

案外近くにいるんだなあ。



そう気付きましたね。






オレが店オープンしたら是非お越しください!


お二人は特別、


通常価格より5%OFFでご提供させて頂きます!


※お一人様一回のみ有効





すんません冗談です必ずお礼しますm(__)m

ホントありがとうございましたm(__)m
[PR]
by housekouse | 2008-09-07 22:29 | 旅行系

【青春18きっぷの旅 8日目】 9/7 京都府 出発

今から大阪に向かいます!

昨日は先輩夫婦の家に宿泊。

そして現在、先輩夫婦と自転車で最寄り駅に移動中。

2人乗りしてる先輩夫妻
↓↓↓
b0014113_1293333.jpg






日本って、平和だなあ。
[PR]
by housekouse | 2008-09-07 10:25 | 旅行系