-

b0014113_4331241.jpg

b0014113_4331243.jpg

今日は新橋でお祭りです!

駅前物凄い人だかり!


祭りに便乗して売りまくる!!



・・・ってウチの店の前人通り少なっ!!
[PR]
# by housekouse | 2010-05-07 04:33

【一歩前進】

遂に明後日、

自分が店主とした店がオープンします。

業態は地鶏居酒屋業態。

明日は業者さんとメディア関連の人達を読んでレセプション。

テレビ局2件雑誌3件きます。



個人店でのオープンでは無いけど、

一から関わらせて貰った上に新しい業態。


店への愛着もハンパない。



夢に一歩だけ近づきました。




今めちゃめちゃ緊張してます。


これがうまく行けば

同じ業態で2号店3号店と続く重要なオープン。

ってプレッシャーと、

喜びと楽しさと何とも言い難い色んな気持ちが混ざって

よく分からない気持ち。




とりあえずこのブログ、しばらくは今以上に更新しなくなります。




ただまあ代わりというのも変だけど、

社長に言われて

「新米店主奮闘記」みたいなブログ作らされたw



そっちは結構な頻度で更新してるので

気が向いたら見てくださいm(__)m



http://ameblo.jp/shamorock-sakaba/


あ、このブログ社長も見てるから変なコメントはしないでねw
[PR]
# by housekouse | 2009-11-09 04:17

【撮影終了】

b0014113_18292576.jpg



















オシャレなビルの近くで新店舗のメニュー撮影。


撮影終了ー。



丸1日かかったわ。

自分が独立して店やるときは

こんなしっかりした撮影は出来ないだろうな。



まあでも良い経験だったなー。



オレのやる店のコースメニュー写真(撮影:house)

b0014113_18292514.jpg





















メニューには無いけど他店で使う伊勢エビ食わせて貰いました。
活け造りにした後でも頭の方めっちゃ動いてて怖い。

b0014113_182925100.jpg
[PR]
# by housekouse | 2009-10-27 00:10

【撮影】

b0014113_1905338.jpg





















今、新店舗のメニュー撮影中。

新店舗の準備楽しすぎる・・・。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-26 19:00

削除

青森出張の記事は会社にバレそうなんで削除!

ネタ満載出張だったのに・・・。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-21 04:57

【業態】

オレがやる新店舗の業態が決定しました!


業態は鶏料理居酒屋!


使う鶏はブランド鶏です!


てことで!明日そのブランド鶏の養鶏場に直接行ってきます!



青森に!!




初出張がまさか地元の隣県になるとは・・・
[PR]
# by housekouse | 2009-10-17 00:24

【決定】

っっっしゃああああ!!

来た!

遂に来た!



12月に新橋にオープンする店の店長に決定しました!


これからどんな店を作るか決めてくとこなので、

まだなんとも言えないけど、

飲食業入って丸一年で

オープニングから手掛けれるなんてホント夢みたいだ。



あー泣きそう。てか今ちょっと涙目。


飲食経験長い社員なんて腐るほど居る中で

まだ全然ヒヨっ子のオレに賭けてくれた上司、ホント感謝。



あーヤバい、ハイテンションが治まらない。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-13 21:22

幸運

9月から店長やってます。

今までと違って、

店の売上がそのまま自分の評価になります。

そして9月の売上、

なんと8月の売上より1.2倍も跳ね上がりました。



めっちゃ褒められた。


「勤務時間増やして真面目に頑張った成果だ。」

周りはそういうけど、

そんなんで売上なんか上がる訳無い。




売上上げた本当の理由は、


①バイトの女子大生に、
 「お客さん10組連れてきたら飯オゴッてあげるよ。」
 って言う。

②女子大生、入り口付近で客引きメッチャ頑張る。

③女子大生に釣られてお客さん入ってくる。

④売上上がる。

⑤仕事の後、可愛い女子大生と飯食いに行く。

⑥オレのテンション上がる。



一石二鳥ですよね。

こんな不真面目な姑息な手段で売上上げました。

あー楽しい(笑)


そんな事情を知らない上司達、

なんと今年中にオレが店長で新規店を出そうとしてます。

超ラッキー。

まさかこんなにも早く新店を任せて貰えるなんて。



11月で飲食経験丸1年。

まだ確定じゃないけど、

もしホントに新店の話実現したら

もうちょっとこの会社で楽しめそう。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-08 03:30

【バイト面接】

最近年末に向けてバイトの面接しまくってます。

昨日だけで3件の面接。



1件目、21歳女性。学生。

可愛くて元気だったので採用。



2件目、24歳女性。現役キャンギャル。

気持ち悪いくらい綺麗だったので採用、

・・・したかったけどシフト弱いから不採用。



3件目、35歳男性。無職。


以下、質問に対する回答。


志望動機は?

---仲間が欲しい。



飲食業経験は?

---ある。1ヶ月。



1ヶ月飲食店で働いてた時はホール?キッチン?

---皿洗い。



長所は?

---服装とか渋カジっぽいってよく言われるんだよね。
ほら、この服とかもどう?
でもオレ実は渋谷に住んでないよ(笑)
いや逆に住んじゃおうかなって(笑)
もういっそのこと渋谷に住んじゃおうかなーつって(笑)






頑張って愛想笑いしてみたけど、

きっとオレ上手く笑えてなかったと思う。



不採用。っていうかなんか凄い疲れた。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-05 03:32

無事

無事キングオブコント2009見ました。

バイトの子の友達からゲット。


いやー良かった良かった。

東京03凄いよ。
[PR]
# by housekouse | 2009-10-02 15:59

大失態

うあああああーー!!!!

キングオブコント2009見逃したあああああー!!

最近忙しくて忘れてたああああああー!!



今バイトの子達に頼んで録画してる人を捜索中。


とりあえずキングオブコントについてのネタバレ関係メールは

オレに送らないように気をつけて!!

頼む!!
[PR]
# by housekouse | 2009-09-23 13:59

急展開

元々8月15日に品川に異動予定でしたが、

池袋のとある店長が9月いっぱいで退職するとの事で

9月15日に池袋の他店に異動に変更。



と、思ったら、

何と大宮の店長が8月下旬にヤバい事やらかしてクビに。

てことで、オレ、2日前に突然大宮の店長になりました。

異動の話しを聞いたのは異動前日。

なにこの急展開。



まあ店の雰囲気とか今までの中で一番気に入ってるので

今かなり気合い入ってます。


とりあえず店長と呼ばれるたびにニヤニヤしてるので、

バイトにキモがられてるだろうけど気にしない。
[PR]
# by housekouse | 2009-09-02 05:26

向日葵

b0014113_4485280.jpg






















この上の写真のひまわりは、

僕が8月16日をもって

池袋から品川へ異動するので、

社員、バイトの皆がくれた花束です。


送別会まで開いてもらっちゃってホント感動。

自分より年下だらけのバイトの子達にこういうのやって貰うのって

なんかちょっと気恥ずかしいものがあるなー。


こんないいスタッフに恵まれた仕事場から離れるというのは

本当に辛いけど、

新しいところに行っても

光に向かってまっすぐに、強くやさしくひたむきに頑張ろう。



そう、このひまわりように。






なんてセリフを妄想していたら、

異動前日になってまさかの異動延期。




いやいやいや、なにそれ。

マジ無いわ。

送別会やっちゃったよ?花束貰っちゃったよ?

ケーキ貰っちゃったよ?固い握手しちゃったよ?

どうするんすかこれ(笑)

変な空気なっちゃいますけど(笑)




どうやら池袋の他店の店長が辞めることになったらしい。

なので9月になってからそこの後釜として異動。

8月中旬に品川に異動して、11月に店舗責任者になる予定が、

9月に異動して9月末には店舗責任者になれるみたいです。


棚ボタ的に出世が早まったけど、

個人的には品川の店の方が雰囲気的にも料理的にも良かったなー。



とりあえず次の日バイトに失笑されまくりました。

逃げたかったです。
[PR]
# by housekouse | 2009-08-21 04:48

終了

二泊三日の里帰り、

あっという間に終わっちゃいました。



初日の夜は友達と飲み。

二日目は前の会社の同僚と飲み。

飲み三昧。



あっという間すぎる。

ちょっと地元に帰りたくなって来た。



とりあえず当初の予定は

居酒屋の勉強して帰ってくるだけだったけど、

今後は居酒屋の勉強して彼女を地元に連れ帰るという目標で

頑張ります。



あー難しい。

地元名物のアイス食いながら悩んで帰ろ。


b0014113_8264586.jpg


















飲み付き合ってくれた人ホントありがとうございます!
[PR]
# by housekouse | 2009-08-12 08:26

帰省

彼女と旅行に行くために、

今日明日と無理矢理仕事2連休取っちゃいました!


2連休なんて久しぶりだしめちゃめちゃ楽しみにしてたら、

彼女の学校のサークルの旅行と重なってしまいました。



オレの事は気にせずサークルの旅行に行ってきな、と、

大人な対応をしつつ、内心ヘコんで、

実家に帰らせていただきます的なノリで地元に帰ってみました!



やけ酒じゃー!!
[PR]
# by housekouse | 2009-08-10 12:52